Think_diary

PCレビューから日常的に感じた事まで書いていく雑記ブログ

ブログ初投稿から1箇月経ちました ふり返りと今後の方針について

こんにちは!

Thinkです。

 

今日はこれまでのブログ運営のふり返りと今後の方針について書きました。

 

①これまでのふり返り

 ブログ初投稿から1箇月(正確には1箇月と7日ですが)経過しました。

始めた当初は、右も左も分かりませんでしたが、はてなブログについて解説されている方のブログを参考にしたりして、読者の皆様のおかげで何とかここまでやってこれました。

そして1箇月間のPV数は1000件ほどでした。

初めてのブログ運営で多いかどうかはわかりませんが、個人的には多いと思っています。正直PV数0件も覚悟していました。

 

また、レビューしたパソコンについてコメントもいただき、このようなブログでも誰かの役に立っていることが実感でき、いい刺激となりました。

なお、広告関連については、Googleアドセンス及びアマゾンアソシエイトの審査をパスして、商品紹介や広告の設置をいたしましたが、私が未熟で魅力のある記事が書けていないため、まだ収益は発生しておりません。

 

②今後の方針について

  1. 1箇月のPV数を1500件以上
  2. 記事に掲載するデータをもっと見やすくする
  3. 文字が多いため、もう少し少ない文字数で伝えれるようにする
  4. HTMLを勉強する(そもそもここから)
  5. 収益目標はブログを運営できる金額の年間で1万円

 

 今後とも何卒宜しくお願い致します。