Think_diary

PCレビューから日常的に感じた事まで書いていく雑記ブログ

【レビュー】TUMI Alpha3を3ヶ月使用してみた素直な感想

こんにちは!

Thinkです。

 

前に、TUMI Aplha3 T-Passビジネスクラスブリーフパックを購入したことを記事に書きましたが、今回は約3ヶ月間使用して気づいた良い点と悪い点をまとめました。

 

👇前回の記事

www.think-diary.com

 

👇以下の商品です

 

①良い点


チャックがスムーズに動き、開閉できるため物の出し入れがストレスなく行える

→片手でもチャックの開閉が可能なので、片手に物を持っていても問題なく開けれる

大きなメインポケットと小物入れで、入れるもののメリハリが付けやすい

→メインポケットにはすぐ取り出したい物、小物入れはたまに使うものを入れる。これは他のリュックでも同じですが、バランスがちょうど良い

意外と物が入る小物入れ

→ゲーミングパソコンの大きなACアダプタ-が余裕で入ります。

パソコンポケットがとても広い。おそらく17インチモデルまで入る。

良くも悪くも、「型崩れしない」ので、バッグが自立し、中に入れたものがちゃんと守られてる安心感がある。 

f:id:Think_diary:20200206205127j:plain

 

②悪い点


「型崩れしない」ので、リュックを背負っているとがほかの人や物にぶつかったり邪魔になったりする。また、折りたたんでコンパクトにすることもできない。

書類を入れるスペースが小さい(メインポケットに仕切りが無い)

チェストベルトが無いので、背負った状態で激しく動くとリュックも激しく動く

しっかりとした作りなので、重い。

f:id:Think_diary:20200204194518j:plain

 

③総評


短いですが、今回は3ヶ月使用してみた感想を書きました。

総合的な評価としては、購入時から変わらず「買ってよかった」と考えています。

特にチャックのスムーズに動くことで、片手で開封できることは、細かい点ではあるもののとても評価しています。

 

また、他のバッグであれば小物入れに物を沢山いれたり、バッグを開いたときに、バッグが倒れてしまう事がありますが、このリュックは自立します。

 

ただし、型崩れしないことで、背負った状態で他の物にぶつかったりする可能性が高くなりますので、この点は特に注意が必要と考えました。

 

価格は高いですが、容量も普段の通勤からちょっとした旅行まで幅広い用途で使用できる量ですし、チャックの動きを初めとして使い勝手も良いため、とても満足しています。