Think_diary

PCレビューから日常的に感じた事まで書いていく雑記ブログ

ブログ100記事を超えてから発生した変化 1日のPVが初めて200を突破しました。

こんにちは!

Thinkです。

 

昨日、タイトルの通り1日のPVが200を突破しました。

(PV数ははてなブログの管理画面の数値)

 

このブログを立ち上げてから初めての出来事です。

100記事を超えた時点から徐々にPVが増えてきましたが、ついにといった感じです。

 

ここまで継続してこれたのも、今まで読んでくださった方々のおかげでございます。

この場を借りて感謝いたします。

 

ですが、疑問点があります。

PVが最も増加した時間帯を確認すると、夜中の1時付近でした。

 

私は既に寝ていたので、起きた段階でPVが70を超えており、唐突な出来事でびっくりしました。

夜中に何かあったのでしょうか?(土曜日の夜だから?)

 

はてなブログのPV算出方法の影響もあるかとは思いますが、アナリティクスの結果を見ても、他の日と比較すると増加していました。

 

もちろん次は200記事、300記事を目指していますが、記事数が増えるたびに1日のPVが増加していくのを見ると、やはりブログは継続が大事なんだなと改めて思いました。

 

ブログを1年間継続できる人は少ないと言われていますが、私個人としてはブログを書くのが楽しいと感じる人間なので、よっぽどの理由で書けなくなるまでは、記事を書いていきたいと思います。

 

本日は初めて筋トレ関係の記事を書きましたが、今後も自分の趣味を元に、読者様の有益になるような情報を発信していきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。