Think_diary

PCレビューから日常的に感じた事まで書いていく雑記ブログ

たまには猫で癒されよう

こんにちは!

Thinkです。

 

これまで、資格試験やPCレビューといった、お堅い記事を書いてきましたが、たまには癒されるような記事を書こうと思います。

  

  

①ねことじいちゃんを知っていますか?

猫好きの方は、知っている人が多いと思いますが、ここで少し紹介いたします。

もともと漫画原作で、昨年映画化されました。

 ↓漫画版の販売ページ

 内容は以下の通りに紹介されています。

ばあさんに先だたれ猫のタマと二人暮らしの大吉じいちゃん。ともに白髪の生えるまできっと一緒でずっと一緒。ひとりと一匹が繰り広げる毎日がいとおしくなる四季折々の彩りをお届けします。

 

私は漫画は1巻しか読んでいませんが癒される内容だったので、映画も見てきました。

 

②映画の感想について

話の面白さを評価するならば、個人的には普通の感想です。

 

ですが、特筆すべき点があります。

それは猫がCGではなく、本物の猫に演じ(?)てもらっているので、猫が猫らしく自然体にのびのびとしている描写があり、とてもリアルです(たまにマジ喧嘩が始まったりしてましたが笑)

通常、猫は人間の思った通りに動いてくれないそうですが(自由きままなので)、この映画は写真家の岩合さんが関わっているためなのか、主人公の猫が、何故かちゃんと狙った通りの動きをしてくれたそうです。

 

なお、映画の最後に流れるスタッフロールの中に、突然、出演した猫達の名前の一覧が流れたので、思わず笑ってしまいました。

 

Blu-rayとDVDが既に発売されていましたので、ぜひ観てみてください。

 

 

③写真集発売!

ねことじいちゃんに出演していた猫「ベーコン」の写真集が10/17に発売されるようです。

また、ねことじいちゃんの写真集は既に発売されているようです。

猫写真で癒されたい方は、ぜひご覧ください。

 

 ↓ねことじいちゃんの写真集

 

 

 

 ↓10/17発売の写真集